アメリ

アメリ今日、たまたまBS2でアメリがやっていたので、遅ればせながら観てみた。

アメリは日本でも静かなブームを起こした、「ちょっとシアワセになる」映画だ。
うわさには聞いていたけど、ビデオ屋さんに陳列されているアメリの顔を横目にまだ観たことはなかった。

外の世界とつながりを持とうとしなかったアメリの、空想力とほんの少しの勇気。
終わったらニッコリできると思います。
(特に女の人)

一組だけかわいそうな人が最後いたのが気になっちゃう。

「女のシアワセは男の胸で眠ることだ」
そうですなあ。しみじみそう思いますなあ。(笑

フランス映画にありがちな後味の苦さ(○トリス・○コントを責めてるわけじゃないです。。。)はないから、ぐっすり眠れることうけあいです。

いい夢見れそう。

コメント

人気の投稿