とーとつではあるが

とーとつではあるが、台風が来た。(べひう~)

すんごい雨で、いつまでたってもやまないので怖ろしい。
こんなのはじめて。

去年、四国はすごい大雨で土砂崩れがあちこちで起きていたけど、
その台風のときよりも怖い。

まだ台風はずっと遠くのはずなのに、時折強い風がごうごうと音を立てている。
明日の日中から、明後日いっぱいまで台風の中だなんて今から思いやられる。

車はどこに避難しよう。
もしココに水がきたらひとたまりもない。

どんなに雨がざあざあ降りでも、避難してくださいって言われたらみんな避難してね。
ちょっと雨がやんでから、じゃ遅いことが多いから。

今日からしばらく懐中電灯を抱いて寝ます~。

コメント

人気の投稿