かってきまま。さわりたい。

面白い心理テストがあったので、試してみました。

三匹の動物をひとつずつ思い浮かべてください。
ひとつ思い浮かべるごとに、その印象も書きとめてください。

もず → かわいくてりりしい
ねこ → かってきまま。さわりたい。
かえる → さみしい

で、このテストで何がわかるかと言うと……
貴方が、どんな人物なのかがわかります。
とのこと。

結果はこんなんでました。

1番目に思い浮かべた「もず」は、貴方自身が理想で描いている自分を表しています。
つまり、「貴方自身が理想で描いている自分」は、「かわいくてりりしい」です。

2番目に思い浮かべた「ねこ」は、周囲から見た貴方を表しています。
つまり、「周囲から見た貴方」は、「かってきまま。さわりたい。」です。

3番目に思い浮かべた「かえる」は、現在の貴方を表しています。
つまり、「現在の貴方」は、「さみしい」です。

まあ1番は当たってるかも。そうありたいなあ。
他があたっているかどうかはご想像にお任せします。(笑
2番目の「かってきまま。さわりたい。」ってどんなんや!
3番目にいたっては何もいえません。。。orz でもそんなにさみしくないぞ!

みんなもやってみて、もしよかったらブログに結果載せてみてね。

WEST MiRa Fortune-Telling:心理テスト
http://www.west-mira.jp/psychology/

コメント

人気の投稿