Be My Last

ヒカルちゃんの新曲は「Be My Last」。
「Deep River」、「誰かの願いが叶うころ」に続く、よい詞です。
(あ、「光」もすき。)

ある人に、「誰かの願いが叶うころ」は不倫の歌?って聞かれましたが、違います!
(とおもいますよ!(笑))
是非、もいっかいCASSHERNを見て下さい!
この歌を最初に聞いたときは、あまりに映画にピッタリなのでヒカルちゃんを尊敬しました。いい歌です。今の人類に必要な歌だと思います。

話は戻りますが、「Be My Last」は三嶋由紀夫の最高傑作を映画化した「春の雪」の主題歌です。これも広がりのあるよい歌詞ですね。この歌も映画を想って作られたんだと思います。
(最初、ヨン様の「四月の雪」の主題歌かと勘違いしてました。。。スイマセン。。。)

映画に関連して「Be My Last blog」なるものも公開されています。
こんなかわいいものキリキリのかわいらしい笑顔が見られます。

歌も試聴できますのでぜひどうぞ。

#やっぱ不倫の歌にも解釈できないことはないかな。。。三角関係とか。。。
#でも主旨は違うと思うんだけど! ← そう思いたい。

コメント

人気の投稿