ビデオiPodと新型iMac

ビデオipodいやー、今度こそ噂どおりのビデオiPod出ましたね!

前回の iPod nano の発表のときは肩透かしをくらって、お待ちかねの方も多いのではないでしょうか。

アメリカでは1話1ドル99セント(今なら230円くらい)で、前日に放送済みのテレビ番組を購入して、このビデオiPodで見れるようになるらしいです。
見逃した番組を手軽に見れるのはいいですなぁ。
日本でこんなサービス開始されるようになるんでしょうか。

ネット放送に最近参入を表明してきている大手テレビ局も多いので、期待できるかもしれませんね。

速報:アップル、ビデオiPodと新型iMacを発表 - CNET Japan

かわいいiMacG5のリモコン新しいiMac G5も発表されていて、こちらはディスプレイとの一体型。
コレ自体はとくに目新しいことはないんだけど、この小さいiPodライクなリモコンがかわいい~。
意味ないけどリモコンだけ欲しい~(笑

どちらも、日本のストアでもう買えるようになっています。
発表と同時に全世界的に販売を開始できるAppleには感心しますね。
ユーザーの購買意欲をかきたて且つ逃さないための戦略はきっと緻密なものに違いありません。

# でも今は iPod nano が欲しいなあ。。。

コメント

人気の投稿