Add to Google

Google Reader に RSSを簡単に追加するボタンがあるっつーのでつけてみました。

Google Help : Add to Google button
自分のRSSフィードを貼り付けて「Create HTML」ボタンをクリックすると、コピペ用の内容が貼り付けられます。
これを自分のページにつけると「Add to Google」というボタンが表示されるようになります。

なお、Google Readerと はWebベースのRSS Reader です。
どこでも自分のブックマークしてるRSSが読みたいのだ!と言う人にはお奨めです。現在は英語版サービスのみ。でも日本語ブログも登録・購読オッケーです。

但し現在はBeta版サービスで国別情報入れられないからだと思うんですが、日付が未来の日付のブログは表示できません。日本で今日更新された記事は、明日にならないと読めないというわけです。
日本語版サービスが提供されるようになれば改善されると思います。

(Readerを使う場合はGoogleのアカウントが必要なので、アカウント持ってない人はココでつくってください)

なんかここんとウチのページってばGoogle のまわしものみたいだよねぇ。
すいません。

ソース元
Going My Way: GoogleのRSS関係サービスに手軽にRSSを追加可能なAdd to Google button

コメント

人気の投稿