「京ぽんよ 静かに眠れ」 拝読

そう。最初にASTELのドットi端末 AJ-51(日本無線)を手にしたときこんな気持ちだった。
携帯(ピッチだが)でPOP3!そしてネットもメールも定額=使い放題!おおなんて魅惑的な調べ♪
そしてASTELがなくなるときき、やむなく手放した最初で最後のドットi端末。(ドットi端末は1機種しか出ませんでした。)
使い心地は大変よかった。小さなところに細かい配慮というか。自営第三版もついてたから家の子機にもできたしね。

京ぽんを伝説とみな言うけど、実はその前にドットiがあったことをどうか忘れないでほしい。

そして、伝説となる京ぽん、それをドットiの後継に選んで2年弱が経とうとしていた今月、とうとう新機種が発売となったのでした。京セラQ(以下自粛)は健在らしいが、顧客の要望を汲み取るチーム力と迅速な対応で乗り切っていただきたい。

私の白い京ぽん。おまえとももうすぐお別れ。新しい時代がやってきたから。
でもおまえとはいつも一緒だったね。
困ったときにいつもお前は助けてくれた。
夜の寂しいときも傍にいてくれたね(寝ぽん)。
私も専務と同じ気持ち。お前のことは忘れないよ。AJ-51と同じに忘れないよ。。。

さー、私はいつ買うかな~。

ソリッドアライアンスはかく語りき: 京ぽんよ 静かに眠れ [ITmedia +D Blog]

コメント

匿名 さんのコメント…
ドットi端末懐かしいですね。
購入したわけではありませんが、秋葉原のLAOX(今はパチンコその他のビルですか)でさわった記憶があります。
でも、外で営業して常にメールチェックをしたいような仕事でもないので購入検討もしていません。
あかぬけしていない印象の記憶もありますね、、、
匿名 さんのコメント…
ドットi端末懐かしいですね。
購入したわけではありませんが、秋葉原のLAOX(今はパチンコその他のビルですか)でさわった記憶があります。
でも、外で営業して常にメールチェックをしたいような仕事でもないので購入検討もしていません。
あかぬけしていない印象の記憶もありますね、、、

人気の投稿