体質

昨日の夜、わしわしと雪が降ったので、嬉しくて一人でコンビニへ。
わくわくしながら、そぼそぼと降る雪の中、フードをかぶって歩きます。

きれいだなあ、きれいだなあ。
夜中で一人、音のない道を歩きます。
雪の中通勤するのは大変だけど、雪ってわくわくするね。

コンビニへ行くと、もう雪ダルマが作ってあって、車の上もすっぽりと雪がかぶさってる。
車の轍に切り取られた雪の深さを見て、明日はどうなるんだろう♪とさらにわくわく。

コンビニの中でお菓子とパンと牛乳を買います。
すごいねーとコンビニの店員さんとお話。

そこへハタチそこそこのかわいらしい(←ココ重要)男の子がトレーナーで来店。
すごい雪だねと三人で話す。
バイトが終わって、命からがら凍った橋を越えてきたけど、家までは上がれそうにないからそこの銀行に車を置いて歩いて帰る、という。
じゃあねといってお店を出ようとした。

今200円しかないんすよ。200円で買えるタバコってなんすかね?
男の子が店員さんに聞いている。
ホープだねえ。
店員さんが答える。
えーっ、ホープかあ。。。
落胆したような男の子の声。

歩いて帰るんでしょ。がんばりよ。ホレ。
と100円を男の子の手のひらに置いた。

え、まじっすか?!

いいのよいいの、かわいいから。(←心の声)

ちょっと気持ちよくなって帰宅。
ああ、これはきっとかわいい弟ホストにはまっちゃう体質なんだろうなあ。
気をつけよ。

コメント

人気の投稿