サンタクロースはどこ?

SANTA IN TOKYO 2005/12/24 23:09 JSPみなさまハッピークリスマス!

かくいう私は昨日から治ったと思っていた風邪のせいでひどい熱と咳です。
午後になってちょっとマシなんですけど、また肺炎にならないように気をつけなきゃなあ。
いまは鷄おかゆをつくって、たっぷりねぎを入れて、はふはふしています。

さてそんな家で寝てる私にぴったりな(?)話題です。
Google Earthでサンタさんの現在位置がわかるんだそうです。
しかも10秒毎に更新だとか。

Google Earthを持ってる人は下記リンクをクリックしてみてください。
SantaRadar.kml
GoogleEarthが起動して、あなたにサンタさんの位置を教えてくれますよ。

枕元にノートPCを置いて、眺めてるとちょっとシアワセ。

参照元:
Going My Way: サンタクロースの現在位置をGoogle Earthで表示可能?

追記:

『鷄おかゆ』レシピ(一人分)

・鷄もも肉 100gくらい
・ねぎ 適当
・塩、ごま油、酒、醤油
  1. 鶏肉を適当(あえていうなら1cm角)くらいに切る。きつめに塩をふる。
  2. ごま油で炒める。この時、皮がカリカリになるまで焼くこと。
  3. カリカリになったらねぎ投入(ねぎの切り方はお好みで)。ねぎも少しだけ炒める。
  4. お酒を大さじ二杯投入。アルコールをちょっと飛ばす。
  5. 水を2カップほど投入。強火でぐつぐつ煮て水が半分になるまで待つ。
  6. ご飯投入。お茶碗一杯半くらい。ときどき混ぜます。焦げやすいので気をつけて。水が少ない場合は足してもよいです。
  7. 中火~弱火でぐつぐつ煮ます。ご飯がやわらかくなったら出来上がり。
  8. お醤油をほんの少しだけたらしていただきます。
ねぎ嫌いな場合はなくても大丈夫です。
水を入れた後、煮汁が白濁するのがポイント。

コメント

人気の投稿