Gmailにウィルスチェック機能

Gmailに添付ファイルのウィルスチェック機能がつくようになったらしい。

送信するときは、添付ファイルの中身をチェックしてくれて、ウィルスを駆除。
もし、ウィルスが取り除けない場合は送信しないようにしてくれるらしい。
受信ファイルも同じようにチェックしてくれます。

日本語版のヘルプにはまだ特に掲載されてないけど、日本語版でもしてくれるのかな?
ウィルスの入ったメールおくってみよかな、ってプロバイダでチェックされてるからウィルスメール持ってないよ!(笑

それにしてもここまで無料ですんのかい!すごいねぇ。。。


下記の日本語版未実装の機能
・ 送信者アカウントの選択
・ ウィルスチェック機能(ヘルプに書いてないだけで実装してるかも)
が実装されたら、Gmailメインにしてもいいかなとますます傾倒中です。

Gmail: Help Center - How does anti-virus scanning work?

コメント

人気の投稿