2006-02-24

誰も寝てはならぬ

今朝は彼女の勝利を見届けて、サラ・ブライトマンのCDと共に車に乗った。

誰も寝てはならぬ - Nessun Dorma - サラの声を聞きながら反芻する。

彼女の幸せな顔を見て、私も本当に幸せ。
こんなに手放しで喜べるそのことも、本当に幸せ。

おめでとう。
彼女に祝福を。

2006-02-23

date関数でエラー

PHP5.1.0以降でDate関数を使うと

Strict Standards: date() [function.date]: It is not safe to rely on the systems timezone settings, please use the date.timezone setting, the TZ environment variable or the date_default_timezone_set() function. We now use 'Asia/Tokyo' for 'JST' in

なんてエラーが発生!
なんだこれ!

なんとこれはPHP5.1.0以降で仕様が変更になったため発生するもののようです。

回避するにはdate_default_timezone_set関数を使ってプログラム内でデフォルトタイムゾーンを設定する

date_default_timezone_set('Asia/Tokyo');

か、php.iniで以下のように設定するか
date.timezone = Asia/Tokyo

のどちらかをしないといけないようです。

うあー!
でかいよこれ!

参照元
date関数で”Asia/Tokyo・・”なんかのエラーが出る件:PHP5.1.0以降

2006-02-06

リレンザ その4


リレンザ その4
Originally uploaded by yukotan.
セットしたクスリの粉を吸い込みます。

タミフルのが普及するわけだなあ。

リレンザ その3


リレンザ その3
Originally uploaded by yukotan.
こんなクスリが入ってます。

リレンザ その2


リレンザ
Originally uploaded by yukotan.
中にはこんなものが。。。

リレンザ


リレンザ
Originally uploaded by yukotan.
インフルエンザになった。

リレンザってクスリをもらったけど、箱デカ!

2006-02-05

Blogger ヘルプ : 投稿の日時を変更するにはどうすればよいですか。

Blogger ヘルプ : 投稿の日時を変更するにはどうすればよいですか。
投稿の日時設定は、投稿編集フィールドの下で変更できます。
新しい日時を選択したら、投稿を公開します。





今できないじゃん!

前は確かにあったはずの、日付変更のコンボボックスがなくなってる!
下書きで残してた記事を公開しようとしたらコレだよ。。。orz


追記:
しかぁし!ありましたよありました。


「投稿およびコメントオプション」をクリックすると出てきましたよ日付指定が!
akaさんありがとー。
しかしいつの間に進化したのでしょうか。こまめにチェックしないといけませんね。

2006-02-04

Gmail日本語版でも任意のFrom指定が可能に

Gmail について

以前ぼやいていた例の件ですが、GmailのFromの指定が日本語版でも可能になりました!

友達にも教えてあげなくちゃあ。