FeliCaシール

Felicaシール
IP電話の携帯端末に貼り付ける「FeliCaシール」を開発、凸版 - nikkeibp.jp - IT/PC

はがれておちたらどないするねん、と思ったのは私だけかな。(笑

Felica機能がついていない携帯にもFelica機能をつけちゃおうということで、凸版からこんな商品が出ました。
もちろんこれは本体とは繋がっていないので、携帯から残高をチェックしたり、チャージしたりすることはできません。お店などで行わなければなりません。
でもアイデアとしてはいいですよね。

ただ、ホント落とした時が怖いなあ(>_<)

コメント

Unknown さんの投稿…
電池蓋の裏側とかに張っておくとはがれて落ちる心配はなさそうですね。

でも私はリスク分散のために携帯と有価証券は別にしておきたいところです。
yukotan さんの投稿…
便利なのと危険なのとが背中合わせなんですよね。
なかなか難しいところです。

人気の投稿