地球交響曲(Gaia Symphony)のDVD BOX

地球交響曲 Gaia Symphony
「GAIA SYMFONY 地球交響曲」という映画をご存知でしょうか。

私はまだ第四番しか観たことがないのですが、深く心に染み入るすばらしい映画です。
出演者はこの地球や世界や生きることについて語ります。
大好きなジェームズ・ラブロック博士、チンパンジーの生態を研究する女性、自然の中で生きるサーファー、沖縄の心を描く画家。

他の第一番~第五番では、ダライ・ラマ、ジャック・マイヨール、エンヤ、といった出演者をはじめ、宗教家、研究者、音楽家などさまざまなジャンルで活躍する人々が生きること、世界のことについて語っています。

個人的には是非たくさんの方に見ていただきたいと思っています。

しかしこの映画は、特別な自主上映のみで成り立っている映画で、普通の映画館では見ることはできません。個人の方や団体が公民館や学校の体育館で人を集めて上映されることが多いようです。
もし見たいと思った場合は、地球交響曲のサイトの上映情報で探してみてください。

たまたまですが東京ではラピュタ阿佐ヶ谷で4/30~5/27まで第一番~第五番を連続上映しているそうです。
お近くの方はここに見に行くのがいいかもしれませんね。

しっかし、ユーリー・ノルシュテインといい、ラピュタ阿佐ヶ谷は私の好きな映画いっぱいしますね。
東京にいる時に知らなかったのが本当に残念!

で、本題ですが、そんな普通では見られない地球交響曲がなんと限定でDVDBOXになります。
DVD-BOXスペシャルパッケージ限定発売

もちろん映画館で見るのが一番いいと思っているのですが、これで何度も観ることができると思うと本当にありがたいです。
5月末には在庫がなくなる予想とのことですので、欲しい方はお早めにどうぞ。在庫がなくなり次第、販売は終了です。

コレをきっかけに限定ではなく、サントラと同じようにDVDも通常販売しようという動きも少しあるようです。
DVDが欲しい人はたくさんいると思うのと、次回作の資金にもなりますので、限定といわず発売し続けて欲しいと思います。

コメント

匿名 さんのコメント…
Nihon no ongaku daisuki desu.
yukotan さんの投稿…
Hi! jiro.

"GAIA SYMFONY" is beautiful documentary film.
Please visit this site.

人気の投稿