[Oracle] テーブル名の大文字と小文字

自分用メモ。

Oracleで普通にSelectしようとしたら、「ORA-00942: 表またはビューが存在しません」と表示された。

あれれ?おかしいな。
SQL間違ってるかな?
select * from "aaa"

んん?もしかして、大文字小文字?
select * from "AAA"

SQLが通りました。

なるほど、「""」でくくると変換してくれないのですな。尤もです。
orz

コメント

匿名 さんのコメント…
Oracleの事を調べていてここに来ました。

俺もそのミスはやったことあります…
しかも解決するのに結構時間を取りましたww
yukotan さんの投稿…
takiさんどうも!
わたしもこれに初めてはまったときは悩みました。なつかしいです。
匿名 さんのコメント…
そうですね~、初めは簡単なミスでもしてしまいますね(´・ω・`)

まぁ俺は今でもすると思いますけど…

あんまりコメントはしないのですが、他の記事を読んでる時に地元の名前が出てたので気になってコメントしました^-^
yukotan さんの投稿…
>地元
そなんですね~
twitterにもいるので、よかったら気軽にfollowしてくださいね~

人気の投稿