デザイナさんを助けてくれそうなjsライブラリ「ie7.js」

へーこんなのがあるんだ。

ie7-js - Google Code

IE5やIE6のバグをFixしてくれるJavaScriptライブラリらしい。

Demoはこちら
remove すると、このJavascriptがない場合の表示が見られます。
apply すると、このJavascriptの恩恵が見られます。
かならずIEで試してね!(Firefoxで試しても違いがわかりませんw)

透明PNGで背景透かしが使えるようになったりします。いいねえ。

before
before

after
after

IE7をさらにグレードアップしたIE8というjsライブラリもあるそうです。
IE7でサポートされていないそのほかのセレクタや CSS プロパティが使えるようになるそうです。

squish.js というおまけもついていて、"doubled margin" "peekaboo" "unscrollable content" バグもFixして
くれるそうです。

ここから

・IE7.js または IE8.js
・blank.gif
・squish.js(必要な方のみ)

上記のファイルをダウンロードして、インクルードするだけでこれが使えるそうです。

IE7を使う例
<!--[if lt IE 7]>
<script src="http://ie7-js.googlecode.com/svn/version/xx.x/IE7.js" type="text/javascript"></script>
<![endif]-->


IE8を使う例
<!--[if lt IE 8]>
<script src="http://ie7-js.googlecode.com/svn/version/xx.x/IE8.js" type="text/javascript"></script>
<![endif]-->


20:23 squish.js について修正しました

via Dean Edwards: IE7.js version 2.0 (beta)

コメント

人気の投稿