Saaf ID サービス が 突然の終了

coComment日本語版を運営していたSaafIDサービスが終了するそうだ。
いろんなサービスの日本語版を手掛けていた SaafIDサービス に何があったんだろう。

以下はニュースリリースより。
最終更新日:2008年1月31日

長らくご愛顧いただいておりましたログインサービス Saaf ID ですが、2008年3月16日をもってサービスを終了させていただく運びとなりました。ユーザの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

Saaf ID 終了後も、以下の Saaf ID 対応サービスにつきましては、これまでどおり運営を継続いたします。Saaf ID でログインしてしてこれらのサービスをご利用中のユーザ様につきましては、引き続き各サービスが利用できるよう、ログイン情報またはご利用データを移行することが可能です。
TrendMatch(RSS広告社運営)
TAGGY(TAGGY社運営)
feedpath Rabit(feedpath社運営)
coComment 日本語版(coComment社運営)

気になるcoCommentのユーザーは以下のような対応が必要となる。
現在 coComment 日本語版をご利用いただいているユーザ様につきましては、2008年2月29日の時点で、Saaf ID にご登録いただいているログイン情報のうちメールアドレスのみを、coComment 日本語版に自動的に移行させていただきます。移行終了をもって、coComment 日本語版 は Saaf ID のログインに非対応となります。

移行終了後、はじめて coComment 日本語版を利用するためには、パスワードの再設定をおこなう必要があります。2008年3月1日以降、以下のURLにアクセスしてパスワードの再設定をおこなってください。
http://jp.cocomment.com/forgotPassword


Twitter日本語版はこんなことにならないようにぜひともお願いしたいところだ。

via Saaf ID - Saaf ID サービス終了のお知らせ

コメント

Unknown さんの投稿…
時代は OpenID に向かっていますからね。

coComment のリニューアルとは何か関係が ... あるわけないでしょうね。多分。
安宅正之 さんの投稿…
coComment を、また使うようになりました〜。Saaf ID と coComment のアカウント統合以来 (去年の 10 月頃)、ログイン出来なくて困っていたんですけど、今日、なんとかログインに成功しました。

人気の投稿