ばけたんストラップ

ミニお化け探知機★ばけたんストラップゴーストレーダー

ついに出ました!われらがソリッドアライアンスStrapya.comのコラボレーショングッズ「ばけたんストラップゴーストレーダー」が発売になりましたね!
(商品用のドメイン取得してるところからも社長の意気込みが感じられます)

さっき購入しようと思ったら、ソリッドアライアンスの社長と専務のブログがある、ITmediaの ITmedia +D Select では既に売り切れでした。おもちゃランキングでも上位に食い込んでいるようですし、なかなかよいスタートですね、社長!

「ばけたん」はソリッドアライアンスから発売されている「ゴーストレーダーUSBメモリ[http://www.ghostradar.jp/]」のミニ版です。
ゴーストレーダー?
そう、「ばけたん」はお化け探知機なのです。
空間の異常を察知し、清浄な空間であればを、怪しい(お化けがいそうな)空間ならで光って知らせます。

---> (キケン!お化けが近くにいるかも)
---> (ちょっと危険)
---> (普通)
---> 青緑(やや清浄)
---> (清浄)

「ばけたん」を実際に神社や墓地で試したレポートが公開されてます。

ITmedia +D モバイル:お化け探知携帯ストラップを、ビビりながらレビューする
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/02/news025.html

神社では青くなったり、墓地で黄色くなったり、ドキドキです!
自室で赤くなったらどうするのさ。もう怖くて一人でいられないじゃん!(笑

ばけたん商品説明より引用
~なぜ おばけが見つかるの!?~

例えば、サイコロをふって、同じ数字ばかり出たり、1・2・3・4・5・6と順番どおりに出たりすることって滅多にないですよね?それなのに、そんな奇妙な目ばかり出る場所があったとしたら、それは何らかの「意識」が介入してるんじゃないかと思いませんか?(実際、こういった現象が歴史的な事件の予知や念力の存在に深く関わっているのではないかと研究している世界的な機関もあるとか)

そこで、ばけたんは
ピエゾ素子と、基板上に組み込まれた特別な回路をアンテナとして使用し、電子サイコロのような乱数の発生ではなく、空間の温度、時間、振動、音圧、電磁波、その他未知のエネルギーの影響を受けることで真性乱数の発生を可能にした超小型の真性乱数の発生装置(特許出願中)と、空間へのフィードバックディスプレー、及び評価プログラムにより出来上がっています。

要するに、ばけたんはコンピュータが機械的に出した乱数ではなく、その場の状態から乱数を発生させているので、それが通常ではありえない確率だったら近くでおばけが操作してると考えられるということかな?予想以上に真剣な内容にびっくり!

つまり・・
「ばけたん」とは、空間のノイズレベルを拾って異常(=おばけ!?)を探す、次世代おばけ探知機なのです!

そして、「ばけたん」には「ゴーストレーダー」にはない「バリアモード」が備わっています。
バリアモード?
そう、もし「ばけたん」が赤く光ったら、すかさずサーチボタンを長押しして「バリアモード」にしましょう。
しばらくすると周りを清浄な空間にしてくれます。

え?私?ええ、もちろんさっき買いましたとも。
連休明けが楽しみだなあ!

尚、購入した方は、是非公式サイト(携帯対応)で使用感などレポートしてあげてください。
ジョンが時々お返事してくれますよ~。

[購入はこちら]

ミニお化け探知機★ばけたんストラップゴーストレーダー
楽天 StrapYa.Com

おばけ探知機がストラップに!「ばけたんストラップ」
ソリッドアライアンス 楽天市場店

ばけたんストラップ
SolidAlliance-store

携帯ストラップ版おばけ探知機「ばけたんストラップ」 地縛ブラック
ITmedia +D Select

[参考]

ばけたんストラップ ゴーストレーダー(携帯対応 公式サイト)
http://baketan.jp/

ITmedia +D PCUPdate:「お化け探知機能」付きケータイストラップ登場
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0603/31/news023.html

ソリッドアライアンスはかく語りき: 「ばけたん」いよいよカウントダウンです。 [ITmedia +D Blog]
http://plusdblog.itmedia.co.jp/sushidisk/2006/04/post_7034.html

ITmedia +D モバイル:お化け探知携帯ストラップを、ビビりながらレビューする
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/02/news025.html

ソリッドアライアンス、バリアモードも搭載した新型"おばけ探知機" (MYCOM PC WEB)
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2006/04/26/004.html

ケータイWatch - “お化けを探知”ゴーストレーダーがストラップに
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/28501.html

ITmedia +D PCUPdate:開発者に聞く、“お化け探知機”の正しい使い方(前編)
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0504/21/news001.html

ITmedia +D PCUPdate:開発者に聞く、“お化け探知機”の正しい使い方(後編)
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0504/22/news001.html

コメント

人気の投稿