2006-05-13

Google Mobile Personalized Home 日本語版

以前に書いた記事
yukotan hour: Google Mobile - Personalized Home

google mobile personalize↑ここで紹介していた時、Google Mobile の Personalized Home はまだ日本語に対応していなかったようだけれども、今日たまたま調べていたら日本語も表示できるようになっていることがわかった。
これっていつから?もしかしたらもうみんな気がついてたかな?(^_^;)

とおもったら、ただのスペル間違いの恐れが...
末尾「ja」とすべきが、前回記事を参照すると「jp」になっている。がーーーーーん。
気を取り直してレビューを続行します。

お天気の温度もちゃんと華氏じゃなくて摂氏になっている。
日本語のニュースにもちゃんと対応。

https非対応は相変わらず。URLをhttpsに変えればそのページだけhttpsにできるけどそれだけ。
リンク先URLはhttpになっているので遷移するとhttpsではなくなる。

Google パーソナライズドホームの登録が反映されるのでコンテンツのはコチラであらかじめ設定しておく必要がある(順番は変えられなみたい)。mobile版だけで設定を変えることはできないので注意。

英語版の Google Personalized Home でニューヨーク証券取引所のコードをセットしたら、株価も見れた。対応取引所はココを参照してください。残念ながら日本の株式取引場には対応していない。日本語の説明があるってことはソロソロできるようになるのかなあ?(と甘い期待をしてみるテスト。)

希望があるとすれば、Google Mobile Personalized Home で Google Reader が対応になること。
そうすると楽でいいんだけどなあ。
まだ英語版の本家のほうでも対応していないので、しばらくお預けですね。
わん。

Google モバイル パーソナライズドホーム 日本語版
http://www.google.com/ig/mobile?output=xhtml&hl=ja
コメントを投稿