テキストエリアをリサイズできるようにするJavaScript

テキストエリアの大きさが小さくて入力しにくいことってよくありますよね~。
というわけで、テキストエリアの大きさを自由に変えられるJavaScript集を集めてみました。

[ユーザー側]
自分の見ているどのページでもリサイズ可能にしたいなあという場合はコチラ
  • FormTextResizer
    まずはBookmarklet。
    ブックマークしておけばどこでも使えます。IEは専用のブックマークレットがあるのでそちらを使いましょう。(「this Internet Explorer bookmarklet」と書いてあるところです。)
  • Resizable Form Fields for Firefox [Firefox only]
    次はFireFoxの拡張機能です。これがあればどのページでもリサイズ可能です。
  • expand-textarea.user.js [Firefox only]
    Greasemonkeyのスクリプトです。

[開発側]
ユーザーさんに楽させてあげたいなあと思う開発者の方はこちら

他に見つけたときは追加しておきます。

コメント

人気の投稿