ハッピー

みなさまハッピーニューイヤー。
どうぞ今年もよろしくお願い致します。

百式 - コミュニティ検索エンジン (Swicki.com)
http://www.100shiki.com/archives/2005/12/_swickicom.html

毎度の百式の大晦日の記事に載っていたSwickiをつけてみました。
なかなかよいです。

自分で決めたキーワードを登録して、自分のサイトやインターネット上のほかのページからそのキーワードにあった検索結果を表示してくれるだけでなく、そのキーワードの頻出度に応じて、字を強調してくれたりします。

これって、他の人が検索してくれた字も含めてくれるのかな?そうだといいなあ。

検索結果も、的確なのを拾ってきていてびっくり。
例えば「ダンカン」って検索しても、Duncan Home Page って検索結果が出てきたりします。
日本語をどうやってるのかわかんないんだけど、英語を日本語読みにしたものまで出てくるとは恐れ入ります。
キーワードに日本語を含める場合はUTF-8ならできるので、自分のサイトがUTF-8の方は是非どうぞ。

Swickiである人を検索してみるとこんなブログ
主人公の天馬がまた腹立だしい男でなあ。
自己中。落語を一般人が理解してない事が許せない。
自分の価値観を人に押し付ける。
自分と同世代で成功してるやつを妬む。
すぐ調子に乗る。
ま、それもかわいらしいとしてまた一興(違

コメント

人気の投稿