Yahoo!デベロッパーネットワーク

Yahoo!デベロッパーネットワークというものがあるそうです。
結構前に始まっていたらしい。

いまのところはweb検索サービス関連およびRSS機能のAPI公開と、それを利用したサイトの紹介を行っているみたいです。
ううんこれなかなかおもしろそう。
紹介されていたサイトに以下のリンクがあったので試してみた。

Yahoo!の検索結果をRSSにする
http://rss.rdy.jp/y2rss.cgi
RSS生成結果
自分の気になるキーワードを入れてボタンをクリックすると、検索結果のRSSを生成してくれます。
RSSはYahooのDBと連動して変わるので使い方によってはなかなか便利ですよ。

あなたのサイトはYahoo! JAPANで何位?
http://www.zuzara.com/pub/yseo/

好きなキーワードと自分のサイトのアドレスを入れてボタンをクリックすると、検索結果が200番目までぐるぐる表示されて自分のサイトが来るとぴたっと表示されます。

お約束で試してみます。
獅篭で検索したらthundergate.jpは何位?
おお、当然ながら一位。

じゃあ"yukotan"で検索したらyukotan hour は何位?
yukotanで検索したらyukotan hour は何位?
おおすばらしい。一位じゃん!(笑
しかもこの記事で。
こいつぁ年初から縁起がいいね。
今年はいいことありそう♪
(↑根拠なし)

コメント

人気の投稿