サンタが街にやってきた

去年に引き続き、今年も Google Earth の サンタ追跡が行われているようです。

今年は Google Earth の日本語版があるので、初めての人も是非挑戦してみてくださいね。

Google Earth 日本語版のダウンロードとインストールはこちらから
Google Earth - ホーム

Santa Tracker のダウンロードはこちらから。
去年の Santa Tracker が入ってる人はチェックを外しといてください。

Google Santa Tracker and Toy Hunt
Download Santa Tracker and Toy Hunt
「Download Santa Tracker and Toy Hunt」をクリックしてダウンロードした kmlファイル を実行してください。

おぉ、今年は「Toy Hunt」がありますな。おもちゃゲット!

Toy Get

クリックすると、おもちゃが表示されます。
うーんなんかほのぼのして楽し♪


肝心のサンタさんを表示したい場合は、Google Earth の左側の「場所」にある「Google Santa 2006」をクリックしてみてください。
左側のチェックは消さないようにね。
menu
そうするとサンタさんが表示されます。

サンタさん出発
サンタさんそろそろ出発のようですね。

では、みなさまよいクリスマスを。

via Official Google Blog: Where on Earth is Santa?

関連記事

yukotan hour: サンタクロースはどこ?

yukotan hour: やっぱり Google Earth

コメント

人気の投稿