台風まだいます

台風の雨
普通台風ってのは1日経てば、あっという間に日本列島を縦断して過ぎてっちゃうものですが、今回の台風は長いね~。

まだ雨降ってるし、台風から大分離れているはずなのに、びゅうごうと風が吹いてます。
昨日は1時間100mmコースの雨が降って、もう泣きそうでした。

早明浦ダムの貯水率100%に回復しました。オメデトウ
でも二日で0%から100%ってすごいよねえ。
如何に今回の台風の雨量がすごいかがわかります。

うちの近所の川も、上流ですごい雨がずーっと降ってるので(累積500mm以上)、あふれないか本当に心配です。
一応大事なものはカバンに入れて、すぐ外に出れるようにしてるけど、大丈夫かなあ。

明日の朝までは寝れないな、こりゃ。

コメント

人気の投稿